ナチュラルロングは、どんな顔型にも合い、髪質もあまり問題ではありません。

MENU

年代別人気の髪型 30代

30代の女性は軽やかで、どこか重みのある髪型に人気があります。
動きのあるヘアースタイルで20代とはそれほど違ったスタイルではありませんが、違った魅力をだしたいという気持ちが現れ、大人の落ち着き感がある髪型が人気を呼んでいます。

 

30代は女性として、一番輝いている年代ですね。又、一番忙しい年代でもあります。
そこで、あまり手間をかけずまとまる髪型はどれでしょう。

 

先ずショートでは、無造作ニュアンスパーマでふんわりしたスタイルが人気です。
前下がりボブですね。前髪を多くして耳まで位の長さにすると、シャンプーは楽だし、ドライヤーでさっとスタイルが決まるので急いでお出かけするにも,イライラしないでバッチリ決まります。

 

ショートよりちょっと長めが好きな人は、今流行っているミディアムヘアーで、ふわっとした優しい感じで、毛先がゆれ動くようにすると若々しく小顔に見えます。

 

  • ナチュラルストレート(言葉のとうり自然感がいっぱい)
  • つやつやストレート(やわらかくしっとり)
  • ソフトレイヤー(ちょっと大人の女性の感じ)

などミディアムヘヤーは30代女性に一番あっているスタイルかもしれません。
その日によって分け目を変えたり、耳を出したり,耳かけしたりと色々なスタイルが楽しめるので、気分転換にもなります。

 

20代と同じく人気があるのがボブ、どんな顔型でもトップを高くしたり、前髪を多めに取ってサイドの髪にレイヤーを入れたり、色々アレンジできるのが人気になっています。
手入れもミディアムヘヤ-と同じく、サットできるのが魅力です。

 

ロングの好きな方は,ナチュラルロング、どんな顔型にも合い、髪質もあまり問題ではありません。
ストレートロングは前髪をどちらかに流し、毛先だけ軽くなるようにカットすれば、ロングストレートでも重くならず軽やかな感じになります。
顔の周りにレイヤーを入れて前髪がうちまきになるようにすると、重くならず短時間で決まります。

 

人生80年、30代はまだまだ若くハツラツとして活動的躍動感があります。
しかも20代より人生経験もつみ、大人の女性としての魅力も増し、一番輝いているかもしれません。
髪型も自分にあったものを自分流にアレンジして、素敵な30代を過ごしましょう。

 

>>年代別人気の髪型【20代】はこちら