ロングは、前髪をふわミディーにして耳かけにすると大人可愛い髪型になります。

MENU

年代別人気の髪型 20代

ショートヘアーでは、コットンショート、大人なゆるくせ風ショートカットが人気です。ふわ前髪は多めに取って耳を出し、顔から耳にかけ無造作に少したらし、髪全体は風に吹かれたような乱れ髪に近いが両サイドはしっかりおさえて、全体にはまとまっています。
女性芸能人も最近はショートが多く、クールでフェミニンな可愛らしさが人気になっています。
軽くパーマがかかっているので、ふんわりスタイルが決まりやすく、誰にでも似合って可愛さが好評です。

 

又シンプルショートは髪が首にぴたっとくっついたようなタイトカットで、きりっとした印象を与え理知的な魅力があり、特に20代には魅力的な髪型でしょう。
いつの時も人気の高いボブは思い切ってショートに変えたい時に、気軽に取り入れられるスタイルです。

 

ちょっと長めのボブにすると、ショートの抵抗もなく、毛先に段カットを入れて内巻きにすると、軽やかで大人かわいいのへアースタイルになります。
ショートボブ,ナチュラルボブ、ストレートボブ、などボブは誰でも挑戦できるスタイルです。

 

ミディアムでは長めの前髪をどちらかに流すと耳も隠れ、大人の上品な雰囲気が出て魅力的なスタイルになります。
ガーリーセミデイは、ミディアムヘアーでは一番男性に人気があります。
前髪を多めに取り、ふわふわ髪で眉が隠れて、細めに取った毛の束をていねいにカールして、顔全体がふわっとやさしく、かわいく印象深いスタイルです。
初々しさも加わって、特に20代にはぴったりの髪型です。

 

ロングでは、先ず髪の質がしっかりとしていて、サラサラなのにシットリが重要になってきます。
前髪をふわミディーにして耳かけにすると大人かわいい髪型になります。
ラフスタイルウエーブは重たく感じるのを防ぐために、前髪は切らずに右か左に流して、透明感のあるカラーをすると、暗くならず女性ならではの魅力が出ます。
ロングの魅力は艶々で流れるようなサラサラ感、20代ならではの髪型かもしれません。

 

>>顔型別ポイントはこちら